· 

卒園と進級準備の様子

仲良しのうさぎ組とぞう組は、卒園式前の戸外遊びの時、「ぞう組さん、一緒に遊んでくてありがとう!」「またね!」と名残惜しそうにする姿が見られました。3月16日の卒園式の日、保育室前に咲いているもくれんが満開で、26名の素敵な旅立ちの日となりました。うさぎ組は進級に向けて、自分のロッカーをきれいにします。4月から使用する保育室におじゃますると、興味津々、期待も高まりました。うさぎ組全員で椅子取りゲームをして遊んだ時は、椅子に座れず悔しくて泣き出す子もいましたが、友だち同士慰め合ったり、気持ちを切り替え応援する子もいました。修了式には、成長したうさぎ組を見ることができました。